DEKA フィシオフラッシュ メンテナンス

DEKA社のフィシオフラッシュ本体を修理にお預かりしたのですが、今回はメンテナンスのみの作業をさせて頂きました。

その理由は、脱毛機本体の故障ではなかった。本体は故障していないのです。

業務用脱毛機本体の修理をご依頼頂く前に必ず確認させて頂いているのですが、脱毛機本体に異常が出た場合はまずハンドピースを交換して同じ症状になるかを確認してください。

※交換できるハンドピースをお持ちで無い場合は、代替ハンドピースをお送り致しますのでご依頼ください。

ハンドピースを交換しても同じ症状であれば本体故障の可能性大であり、脱毛機本体をお送り頂き修理となりますが、ハンドピースを交換して症状が改善するのであればハンドピースの故障となり、ハンドピースだけの修理となります。

機種によっては、フットペダルや電源コードなどの可能性がありますので故障の症状により確認させていただきます。

今回はというと、長年使用されていて交換できるハンドピースをお持ちで故障の際は上記内容を必ず確認して頂いていましたが。慣れ・思い込みが重なり本体をお預かりとなってしまいました。

しかし結果オーライ、数年間メンテナンスなしでしたので写真のようにホコリも溜まりちょうどいいタイミングで脱毛機本体のメンテナンスをすることが出来ました。

これでまたしばらく調子よくお使い頂けると思います。

業務用脱毛機の修理・メンテナンスはリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です