ルミクスA9 パワーサプライ修理

照射出来なくなってしまった連射式脱毛機ルミクスA9を修理にお預かり致しました。

写真は修理後の画面で電圧が224Vになりましたが、照射出来なくなる際は電圧が上がらず0Vのままでした。

修理機器をお預かりして状態を確認するまで実際の故障箇所は、はっきりしない場合もございますが、このような状態はパワーサプライといわれる電源装置が故障していることがほとんどです。

今回もパワーサプライの修理をさせて頂き、正常に使用できるようになりました。

もう一点、ご相談頂いていたハンドピース取付部の水漏れも、本体側の接続部品の交換とハンドピース側のOリング交換で問題なくなりました。

どちらも、どうしても一番負荷の掛かる部分で劣化してしていきますので、上記のような症状が現れたらリンケージへご相談ください。

業務用脱毛機の修理・ランプ交換はリンケージへ

コスモライト アプリケーター修理

IPL脱毛機コスモライトエボリューションのアプリケーターを修理にお預かり致しました。

脱毛機のメーカーによって、ハンドピースやハンドル、プローブなど呼び方は様々ですが、このコスモライトはアプリケーターと呼んでいます。

今回はサロン様が所有していた2つのアプリケーターを使用できる部品を一つにまとめて、使用できるように修理をさせて頂きました。

現在では使用しているサロン様が少ない機種で、部品の入手が難しくなってきていますが、お手持ちのものがございましたら、今回のように修理も可能かと思いますのでお問合せください。

業務用脱毛機のランプ交換・修理はリンケージへ

ルミクスA9 ランプ交換

業務用SHR脱毛機ルミクスA9のハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

リンケージではICカードをご用意しておりませんが、減らないICカードをお持ちとのことでランプ交換のご依頼です。

3回ランプ交換したら新品を購入しなければならないと言われてしまうルミクスですが、ランプ交換以外にも劣化部品を交換することで、使い方にもよりますが10回くらいはランプなどの交換でハンドピースは使用可能になります。

たまに途中から減らなくなったICカードが出現するようで、再現方法は分かりませんが減らないカードをお持ちでしたら、是非一度ランプ交換をお試しください。

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ

MSFTクリプトン ランプ交換

DEKA社MSFTクリプトンのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

連射式脱毛機と比べるとかなり少ない数値ですが古いIPL脱毛機ですので、こちらのMSFTクリプトンは年式により35,000発や50,000発、90,000発とリミッターが掛かるショット数が異なります。

しかし、使用しているキセノンランプは共通ですので、どの年式でもキセノンランプは90,000発までは使用できるのですが、プログラムの設定でこのようになっております。

せっかく9万発まで使用できるキセノンランプを使用していますので、35,000発や50,000発で止まってしまうMSFTクリプトンは、毎回ランプ交換をせず途中にハンドピース再生のみとしてカウンターリセットと分解清掃で費用を抑えるようにしております。

最近の何十万発も使用する連射式脱毛機には同じことは出来ませんが、古いIPL脱毛機だからこそできる工夫でした。

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ

クリアスキンNEO ランプ交換

業務用脱毛機クリアスキンネオのハンドピースが使用できなくなってしまったとのことで、修理とランプ交換にお預かり致しました。

使用できなくなった直接の原因は配線の劣化で、一部配線を入れ替えることで使えるようにはなりましたが、ランプ交換と一緒に作業させて頂くと修理のみの作業よりも費用を削減できますので、今回は出力が弱くなったキセノンランプも一緒に交換させて頂きました。

これで、また問題なく使用頂けます。

中国ADSS社製の業務用脱毛機ですので、脱毛機本体の修理なども可能です。

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

業務用脱毛機のランプ交換・修理はリンケージへ

ハイパーナイフ本体修理

フェイスとボディの切り替えができなくなってしまったハイパーナイフを修理にお預かり致しました。

早速内部を確認させて頂いたところ、基板が濡れていて液体を確認しました。この液体が不具合の原因のようですが、基板上の部品から漏れ出た形跡がなく、外部からジェルやオイルなどが入り込んでしまったようです。

上部操作パネルからは入り込むことはありませんので、側面パネルのスリットから何かの液体が入ってしまったようです。

施術には欠かせない、ジェルやオイルですが電気が流れる機械内部に入ってはいけませんので注意してご使用ください。

そういえば、以前お預かりした脱毛機の中に小銭が入っていたことがありました。子供のいたずらにも注意が必要ですね。

業務用美容機器の修理ご相談はリンケージへ

バイマッハ ランプ交換

最近お問い合わせの多い業務用脱毛機バイマッハのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

今回は初めてのランプ交換ということで、キセノンランプの交換のみで出力が出ていますが、何度かランプ交換すると、出力が極端に弱くなってしまうバイマッハのハンドピースがあり、部品交換だけでは出力を取り戻すことが難しく、そのような場合はハンドピースの照射部分を別のハンドピースに交換するようにご提案させて頂いております。

外観が変わってしまいますが、同じキセノンランプを使用しますので、これまでと同じようにお使い頂けます。

少し手の掛かる機種ですので、お早めにご連絡をお願いしたします。

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ

キレイモ ピエル 業務用脱毛機 ランプ交換

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC03765.jpg

業務用脱毛機のpiel(KIREIMO)のハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

従来通り15万発でリミッターが掛かりますが、使用できる出力がかなり弱く設定されている為、効率の良い使用方法を現在確認中です。

更に出力アップもできるようにテストしていますので、出力が弱いとお感じでしたらお問合せください。

メールでのお問合せは下記まで。

support@lpi.co.jp

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ

業務用脱毛機エピアス ランプ交換

国産業務用脱毛機エピアスのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

今回初めてランプ交換にお預かりするハンドピースで、写真のようにとてもきれいです。

内部の状態も良く、ほこりも少ない状態です。店舗が綺麗なのがハンドピースからも伺えます。

定期的にランプ交換にお預かりするハンドピースは、消耗部品と一緒にメンテナンスもできますが、不具合がないとメンテナンスをする機会がない脱毛機本体です。

何年も使用したままでしたら、脱毛機本体のメンテナンスも是非ご検討ください。

業務用脱毛機のランプ交換・修理・メンテナンスはリンケージへ

ライエンスⅡ ハンドピース修理・ランプ交換

業務用脱毛機ライエンスⅡのハンドピースを修理とランプ交換にお預かり致しました。

今回はランプ交換が主な目的ではなく、修理が必要になってしまった為にお送り頂きました。

ライエンスⅡに限らず、フィルター交換式のハンドピースはフィルター交換の時やその隙間からゴミやホコリなどの異物が入ってしまうことがあり、それらを取り除いて綺麗にしておくことが必要ですが、今回はその際に誤って内部に液体をこぼしてしまったとのことで分解修理となりました。

もし、内部に異物がある場合はブロアーなどで空気を吹き込むより、掃除機などで吸い出す方法の方が安全かもしれません。

内部が汚れたり異物が入ったまま使用していると、光に反応して内部が焦げたり焼き付いてしまい、照射のたびに異音や振動が出てしまいますので、その場合はお早めに修理をご検討ください。

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ