エステライト 修理・点検

先週のエステライトミレニアムに続き、今回はエステライトを修理にお預かり致しました。

なぜか、同じ機種の修理が同時期に重なることが多いのですが今回は1999年製造のイスラエル製エステライト2台です。

1台は先週のミレニアムと同じ”Low Water flow”のエラーメッセージで冷却水の補充などのメンテナンスでした。

もう一台は、スタート時に電源が落ちてしまう故障です。

この故障は電圧キャリブレーションが狂ってきた時や100Vの電圧が下がった時に発生する現象で 電圧のキャリブレーションとお店の100Vのコンセントに昇圧機を設置して解消することが多いです。

それでも、改善しない場合は電源装置など脱毛機内部の高額なユニットを交換しなければなりませんが、20年以上前の業務用脱毛機ですので お買い換えをお勧めさせて頂きますが、今回は 電圧キャリブレーション で改善して無事納品となりました。

これまで20年間も使用できたエステライトやエステライトミレニアムです。もう少し頑張って頂きましょう。

エステライト・ミレニアムの修理・ランプ交換はリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です