イタリアDEKA社の業務用脱毛機MSFTクリプトンを修理にお預かり致しました。
電源を入れると画面に「WATER」のエラーメッセージが表示されて使用することが出来ない状態です。
このような場合は、冷却水が不足しているか冷却水が流れていない、または水流を確認しているセンサーが故障しているかになりますが、確認したところ冷却水が流れていないことが分かりました。
そうなると、冷却水がどこかで詰まっていて流れないか、そもそも冷却水ポンプが故障して水が流れていないかになります。
今回は、ポンプそのものが劣化しての故障でしたが、ポンプの故障にもポンプ本体なのかポンプへの電源が喪失しているのかなど、一つのエラーメッセージでも様々な要因が考えられます。
このように修理の際は、同じ状態でもすべてを確認するまで修理箇所がはっきりせず、お預かり前には修理費用が分からないのが実情です。
もし、お預かりする前に修理費用をご案内する場合は、最大費用でのご案内になりますことをご理解ください。