クリアーSPハンドピース修理

国産業務用脱毛機のクリアーSPのハンドピースを修理にお預かり致しました。

故障内容は写真のFAN異常の警告です。このクリアーSPなどの国産ハンドピースはキセノンランプを冷却するために冷却水を使った水冷式ではなく、風を使った空冷式のためハンドピースの内部に3つの冷却用ファンが使われています。

この3つのどれか一つでも不具合が出ると写真のような警告が出て使用できなくなってしまいます。

今回は冷却ファンの経年劣化により冷却ファン自体が故障していましたので交換修理をさせて頂きましたが、外部から空気を取り入れますので、ほこりやゴミなども吸い込んでしまい冷却ファンに絡んで動かなくなってしまっただけでも使えなくなってしまいます。

絡んでしまったゴミ取りだけのために分解修理に送って頂くのはもったいないので、脱毛機の電源は入れずに掃除機を使って冷却ファンを掃除してください。

あまり強力な吸引力では冷却ファンを壊してしまう可能性のあるので注意してください。

脱毛機も定期的に手入れすることで余計な修理が減る可能性がありますのでお試しください。

業務用脱毛機のランプ交換、修理・メンテナンスはリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です