エピアス ハンドピース ランプ交換

国産業務用脱毛機エピアスのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

今回は通常のランプ交換に加えて、劣化して内部が汚れてしまっているクリスタルユニットも同時に交換させて頂きました。

クリスタル内部が汚れてしまうと波長を調整しているフィルター部分が汚れで劣化して透過率が悪くなり出力が低下してしまいます。

他の機種ですとクリスタルを分解清掃できるものもありますが、エピアスにつきましては容易に分解ができないので保有していますユニットごと交換となりました。

業務用脱毛機の照射出力はキセノンランプの劣化だけではなく、クリスタルや反射板の状態などにも影響されますので今回のクリスタルの交換でランプ交換だけでは上がりきらなかった出力も、新品同様まで上がっております。

通常のランプ交換だけでも使用を重ねて劣化したランプより出力は上がりますが、今回はこれまでより出力が上がっているのを確認しました。

どの業務用脱毛機も使用状況や個体差もあり劣化の進み具合はまちまちですのでランプ交換にお預かりの際に確認してご案内させて頂いております。

詳しくはお問合せください。

業務用脱毛機の出力が弱くなったらリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です