ハイパースキンカレン ランプ交換

初めてご依頼頂くサロン様より、ハイパースキンカレンのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

空冷式のハイパースキンカレンのハンドピースは、冷却のため内部に空気と一緒にほこりも取り込んでしまいますので、15万発使用したハンドピースの内部は写真のようにほこりが溜まっています。

このほこりがキセノンランプなどに付着して、出力の低下に影響しますので使用したショット数だけでは出力低下を判断できません。

もちろん、水冷式の業務用脱毛機でもキセノンランプ以外の影響で出力が低下します。

各メーカーなどによって保証ショット数が少なめに記載されていたり、ショット数リミッターが付けられているのは、使用環境により出力低下具合が異なることを考慮して、各メーカーの設計出力でお使い頂きたいと考えての対応ですので、光るからといっていつまでも使い続けてはいけません。

使用ショット数だけに頼らず、定期的に出力の確認は効果的に脱毛機を使用するために重要ですので、是非パワーメーターの無料貸出をご活用頂きたいと思います。

※パワーメーターの無料貸出はリンケージにてランプ交換をさせて頂いたサロン様限定のサービスのですので一般にはお使い頂けません。

業務用脱毛機のランプ交換はリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です