エコライトV8 修理

業務用脱毛機のエコライトV8を修理にお預かりしました。

照射できないとのことでお預かりましたが、原因はハンドピースのキセノンランプでした。以前もフィシオフラッシュを修理にお預かりしました時に投稿しておりますが、本体の故障かなと思った時はまずハンドピースを交換して確認することが最優先です。

今回もハンドピースのみお送り頂ければ修理可能でしたが、エコライトV8は卓上タイプですので送料も極端に高額ではなくお送り頂けるので、修理後は脱毛機本体とハンドピースを合わせて確認させて頂くことが出来ました。

このような小型の業務用脱毛機は本体と一緒にお送り頂くのも良さそうです。

故障原因のキセノンランプですが、リミッターのないエコライトV8でしたので使用限度を超えて使われていてキセノンランプが限界で割れてしまっていました。

限界まで使われているとかなり出力も低下していたと考えられます。リミッターのない業務用脱毛機は出力が低下したまま施術出来てしまいますので効果が少なくなりますので注意が必要です。

エコライトの修理もリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です