グローバルIPL SHR脱毛機修理

中国GLOBAL-IPL社のSHR脱毛機を修理にお預かりしました。

残念ことに、新品を日本の仲介業者から購入して届いたのですが初めから光が出ないとう不具合に見舞われ、さらに仲介業者では修理対応が出来ないとのことでサロン様から修理のご依頼です。

送料を支払って中国に送り返せば修理をして貰えるようですが、大きな荷物を発送する手続きだけでも大変で仲介業者も手伝っては頂けないようです。

仲介業者とは言っても様々で今回の仲介業者は発注支払いだけの仲介をされたようです。

少しばかりの安い?買い物でこのようなトラブルに巻き込まれてはたまったものではありません。仲介ですので個人輸入になり何も問題がおきなければいいのですが、今回のような問題が起きた時はご自身で対処が必要ですので個人輸入にはくれぐれも注意してください。

今回はまだ新品なのでGLOBAL-IPL社から故障ユニットを送って頂いて修理は完了しましたが、修理費用は全額サロン様のご負担で仲介業者は何も負担してくれないようです。

仲介業者とあまり変わらない金額で販売している国内メーカーもありますので、しっかりとリスクを考慮したうえで個人輸入(仲介業者)はして頂きたいと思います。

GLOBAL-IPL社の修理・ランプ交換もリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です