グローバルIPL 連射式脱毛機 ハンドピース出力低下

中国製SHR脱毛機Global IPL社のハンドピースをランプ交換にお預りしましたが、キセノンランプを新品に交換しても、本来の出力が得られず修理と対策を行いました。

出力低下の原因は写真の照射面のクリスタルです。内部に結露やジェルが入り込み汚れて透過率が落ちてしまっています。

同じGlobal IPL社製のクリアSP-efはこの部品を独自に変更して、しっかり対策されています。流石ですね。

しかし、今回お預かりした個人輸入や輸入代行のGlobal IPL社製脱毛機は クリアSP-efのような対策はされていません。消耗したハンドピースは買換え前提です。

しっかりショット数を使用したハンドピースであれば買換えでもいいかと思いますが、30万発程度で出力が出力低下してしまっているハンドピースもあり注意が必要です。

出力低下したハンドピースで施術しても期待する効果が得られない場合もありますので、ランプ交換せずハンドピースの修理だけも可能ですのでお問い合わせください。

連射式脱毛機のランプ交換・修理もリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です