LED脱毛機 修理

今回、初めて修理にお預かりしましたLED脱毛機です。

交換不要と言われているLEDを光源に使った業務用脱毛機です。キセノンランプを使ったこれまでの業務用脱毛機と比べるとランプ交換が必要なくランニングコストが安くなる事だけが利点かと思っていましたが、お預かりしたLED脱毛機には他にも利点があるようです。

まず、最近のSHR脱毛機の大きく重くなったハンドピースと比べると照射面積は小さいですが軽く扱いやすいハンドピースが好感が持てます。

そして、施術時に照射面を肌に当てると周りへの光の漏れがほとんどなく、ほとんど眩しくありません。これなら施術者は手元を良く確認することが出来ます。保護メガネも必要ないと思えるほどです。

ただし、お預かりしたLED脱毛機のハンドピースが故障した時は修理ではなくハンドピースの交換になりそうです。もちろん、本体も冷却水が入った水冷式ですのでSHR脱毛機など一般的な業務用脱毛機同様にメンテナンスや修理は必要です。

今回は購入間もない本体の故障でしたので修理可能でしたが、個人輸入は慎重にお願い致します。

業務用脱毛機の修理・メンテナンスはリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です