ルミクスA9 ランプ交換

業務用脱毛機ルミクスA9のハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。

ルミクスにA9になりハンドピースは外観的に色などの変更はあるようですが、基本的にはどのルミクスにも共通するハンドピースです。

今回お預かりしましたハンドピースはランプ交換だけでは出力が戻らず内部の反射板まで交換作業させて頂き定格出力に戻すことができました。

ルミクスのハンドピースの中には少ないショット数で出力が落ちてしまうものもあり、原因はクリスタルにあったり反射板だったりしますが、新しいA9になってクリスタルが原因による出力低下は減っているように感じました。

まだまだ、検証した絶対数が少なく確実ではありませんのでこれからも検証を続けたいと思いますが、構造が変更されたり作業手順が改善されてなければたまたまなのかもしれません。

単純にランプ交換のみしただけでは、出力が低い状態のままの場合がありますのでランプ交換の際は出力測定は絶対に必要です。またショット数だけの判断でランプ交換の時期を決めるのも問題がありそうですが、お使いのハンドピースの出力は問題ないでしょうか?

業務用脱毛機の出力測定ご相談はリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です