エステラックスとルネッサンス


国産業務用脱毛機のルネッサンスシリーズ。
アメリカのパロマ社が販売していたエステラックスシリーズ。

外観やハンドピースの形もよく似ていますが、写真の様に内部もとっても良く似ていて各部品の配置もそっくりです。

アメリカ製のエステラックスが先に発売されていましたので、ルネッサンスはそれをまねて作ったと思いますが、
さすが日本製です。
ルネッサンスは故障が極端に少ない。

先日、修理にお預かりしたルネッサンスeも10年以上経過しての修理ですので機械としてすごく優秀と思います。
毎日使う業務用脱毛機で日本製は信頼できます。

信頼性があるが高額でランニングコストも高い日本製脱毛機と最近の中国製脱毛機の違い。購入時にはよく検討することが必要です。

※日本製といいながら中国製をちょっと日本で組み立てた業務用脱毛機。要注意です。

業務用脱毛機のことならリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です