業務用脱毛機のキセノンランプ

写真は業務用脱毛機エコライトのキセノンランプです。

一番下が新品ランプで、上2本が今回交換させて頂いたキセノンランプです。
見ての通り交換したキセノンランプは変色しかなり劣化した状態です。

業務用脱毛機のほとんどはハンドピース内部にあるこのキセノンランプを外から見ることが出来ません。
さらに、今回お預かりしましたエコライトはリミット付きではないハンドピースですので光が出ていると使えるような気になりますが、ここまで劣化したキセノンランプでは新品ランプの半分以下の出力しか出ていません。

もちろん効果もほとんどなかったのではないでしょうか。

このような事を防ぐために脱毛機の多くがショット数のリミットを設定してそれ以上使えないようにしています。
リミットが無いからといっていつまでも同じように使えるものではありませんので特にリミットがない脱毛機は定期的な出力レベルの確認をして劣化が見られるときは速やかにランプ交換をすることが必要です。

リンケージでは出力レベルを測定できるパワーメーターの貸し出しサービスも行っておりますので是非ご利用ください。

脱毛機のランプ交換ならリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です