サロンで出来るメンテナンス

写真はフィシィオフラッシュの背面にある冷却ファンです。この冷却ファンは外部の空気を吸い込んでいるので、このように目に見えてホコリが溜まってくることがありますが、この状態ならサロンにある掃除機を使って大きなホコリは取り除くことが出来ます。

冷却ファンですのでホコリが溜まったくれば冷却効率も落ちてしまいますので、ここまでホコリが溜まる前に定期的に掃除機でお掃除しましょう。

脱毛機のお掃除の際は必ず電源は切っておいてください。

そしてもう一つ、サロンで出来るメンテナンスと言えば、冷却水の補充です。その時注意することは、冷却水が全く入らなかったり、毎回たくさん入ってしまうようなことがないかです。

何ヶ月も毎回のように全く入らないようであれば、冷却水の補充手順が間違っているかもしれませんので再度確認してください。

そして、毎回沢山の冷却水が入る場合はどこかで水漏れが起きているかもしれません。施術後に脱毛機の下に水が溜まっていないか確認しましょう。

もし、水たまりがあれば修理が必要です。お早目にご連絡を。

完全に使用不可になる前に故障を早めに気付くこともできるますので、サロンでのメンテナンスを是非日々の業務に入れてみてください。

脱毛機のメンテナンス・修理の事ならリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です