業務用脱毛機エコライト ランプ交換とメンテナンス

業務用脱毛機エコライトをランプ交換とメンテナンスにお預かり致しました。

まずは、写真の冷却水のラジエーターに溜まったほこり取りです。稼働時間や環境にもよりますが、2年間くらいでこのくらいのほこりが溜まることが多いです。

このような状態ではキセノンランプを十分に冷やすことができず劣化を速めてしまいますので定期的なメンテナンスが必要です。

次はハンドピースの状態を確認してランプ交換です。

お預かりしたエコライトのハンドピースはディープインパクトと呼ばれる他の業務用脱毛機ではあまり見かけない波長のハンドピースですが、ハンドピースのフィルターを覗くと汚れみたなものが確認できます。

このフィルター内部の状態は特に注意して頂きたいのですが、写真のような状態ですと波長を調整しているフィルターが劣化か汚れていると思われ適正な波長調整ができず有害な紫外線が出たり十分な出力が得られないませんので早急に修理が必要です。

今回はランプ交換と一緒に劣化したフィルターも交換させて頂き正常な状態になりましたので安心してお使いください。

業務用脱毛機のランプ交換・修理はリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です