クラウンモーパ 修理

本日はクラウンモーパを修理にお預かりしました。

画面に「Interal pump error」のエラー表示が出て使用出来な状態です。このエラー表示は冷却水が流れていない時のエラーですが、クラウンモーパ本体側のホース類やセンサー・ポンプには異常がありませんでした。

クラウンモーパではこれまでには経験がない事でしたが、今回はハンドピースの冷却水通路が腐食により塞がってしまい冷却水が流れなくなってエラー表示が出たようです。

10年以上経過してまだまだ使えていた業務用脱毛機ですが金属の腐食が出てしまいました。毎日使っている業務用脱毛機であれば水の動きもあるので腐食はないと思いますが、最近は使用頻度も少なくなっているとのことで腐食してしまったようです。

古い業務用脱毛機で、そんなにはお金もかけたくないとことで、とりあえず腐食部分を落とし水の通路を確保して使えるようになりましたが、使用頻度が少ないとのことで再発が心配です。

次は修理か買い替えか悩ましい選択になりそうですが、出来る限りご対応させて頂きます。

クラウンモーパの修理・メンテナンスもリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です