SHR脱毛機 水漏れ修理

製造会社の名前も商品名も表示がありませんがSHR脱毛機のハンドピースを水漏れの修理にお預かり致しました。

水漏れの原因はハンドピース内の黄色いガラス管の破損でした。幸いキセノンランプに損傷はなくガラス管の交換のみで水漏れ修理が出来ました。

他の業務用脱毛機と互換性がない特殊なサイズのキセノンランプを使用しており、キセノンランプが割れてしまっていた場合は、取り寄せにかなりお時間を頂かなければならなかったので良かったです。

この黄色いガラス管の中には冷却水が流れていますが、20年前の業務用脱毛機では透明なガラス管が使われていました。

ここ最近の業務用脱毛機にはこの黄色いガラス管が使用されていますが、もちろん黄色いガラス管には意味があり、有害な紫外線領域の光を外部に漏らさないようにしています。さらに次のフィルターでも紫外線をカットして2重構造になって以前より安全性が上がっているようです。

あまり事例のない水漏れ原因でしたが無事に修理完了でした。

SHR脱毛機の修理・ランプ交換はリンケージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です